ブログ

2025年3月14日

3月 おはなしの会

 

10日におはなしの会がありました。

今年度最後のおはなしの会。ぞう組のみんなにとっては

最後のおはなしの会となるので、自分が見たい絵本を選んでほしいという

保育者の思いから、好きな絵本を一人ひとり選んでもらいました( *´艸`)

ぞう組のみんなはどれにしようかな~と嬉しそうに絵本を選んでいましたよ。

 

そんなぞう組さんたちが選んだ絵本は

絵本「ともだちたべちゃった」

  「ねこのはな」

  「世界の犬」

大型絵本「ともだちや」

 

              の4冊でした☆

 

自分が選んだ絵本という事で、どのお話も真剣に聞いていました。

うさぎ組さんやひよこ組さんたちも、ぞう組さんが選んだ絵本を

一緒になって真剣に見ていました(*^▽^*)

ひよこ組さんの中には、ちょっぴり長くて寝てしまう子も( *´艸`)笑