2025年7月15日
七夕会
4日に七夕会がありました🎋
まず始めにブラックシアター「たなばたさま」を見ました。
七夕の話はまだ難しいところはありますが、
天の川を見たり、彦星さんや織姫をみて
「かわいいね」など子どもたちなりにいろいろ感じとり、
楽しく見てくれていました☺
次に職員劇「パンダなんだパンダ」を見ました( *´艸`)
お父さんパンダ・お母さんパンダ・子パンダの役に
なりきっている保育士たちを見て嬉しそうに笑っていました( *´艸`)
何人かはツボに入ったのか出てくるたびに
ケラケラ笑っていました(*^^*)
今年も第二かな保育園に彦星と織姫がやってきてくれました☆
「かわいいね」「すごいね」と言ってくれるぞう組さんたちと
「せんせい!!!」と正体をバラすうさぎ組さんたちがいて
おもしろかったです( *´艸`)
そしてみんなで彦星と織姫が会えるように、天の川に星を貼りました☆彡
上手に貼ってくれて、とってもきれいな天の川ができ、
無事に彦星と織姫は会うことができ仲良く帰っていきました💗
この日の給食は七夕給食🎋
おにぎりがスイカの形になっていたり、お汁に星型のにんじんやオクラが
入っていたりなどとってもかわいい給食でした(*^-^*)
七夕飾りもとってもかわいいものが出来上がりました☆彡
第二かな保育園では少し早めの七夕会となりましたが
楽しんでくれていました( *´艸`)
みんなの短冊に書いた願いは叶ったでしょうか(*^^*)?
無事に願いが叶い、今年もみんなが元気に過ごせることを
私たちも願っています🎋



