ブログ

2025年7月15日

七夕会

 

4日に七夕会がありました🎋

 

まず始めにブラックシアター「たなばたさま」を見ました。

七夕の話はまだ難しいところはありますが、

天の川を見たり、彦星さんや織姫をみて

「かわいいね」など子どもたちなりにいろいろ感じとり、

楽しく見てくれていました☺

 

次に職員劇「パンダなんだパンダ」を見ました( *´艸`)

お父さんパンダ・お母さんパンダ・子パンダの役に

なりきっている保育士たちを見て嬉しそうに笑っていました( *´艸`)

何人かはツボに入ったのか出てくるたびに

ケラケラ笑っていました(*^^*)

 

今年も第二かな保育園に彦星と織姫がやってきてくれました☆

「かわいいね」「すごいね」と言ってくれるぞう組さんたちと

「せんせい!!!」と正体をバラすうさぎ組さんたちがいて

おもしろかったです( *´艸`)

そしてみんなで彦星と織姫が会えるように、天の川に星を貼りました☆彡

上手に貼ってくれて、とってもきれいな天の川ができ、

無事に彦星と織姫は会うことができ仲良く帰っていきました💗

 

この日の給食は七夕給食🎋

おにぎりがスイカの形になっていたり、お汁に星型のにんじんやオクラが

入っていたりなどとってもかわいい給食でした(*^-^*)

 

七夕飾りもとってもかわいいものが出来上がりました☆彡

第二かな保育園では少し早めの七夕会となりましたが

楽しんでくれていました( *´艸`)

みんなの短冊に書いた願いは叶ったでしょうか(*^^*)?

無事に願いが叶い、今年もみんなが元気に過ごせることを

私たちも願っています🎋