2017年1月18日
元気なこ♡ど♡も♡た♡ち!
<2歳児・年少組>
あそんでいる様子をご紹介します!
お砂場では、目の細かいざるを使って、さらさら砂を作ったり、お店屋さ
んごっこをしたりしました。
転がしドッヂやサッカーも、盛り上がりました!
よく滑る滑り台! きもちいい~!
三輪車も上手にこげちゃうよ!
お部屋でも、ままごとやブロック、お医者さんごっこなどをして賑やかです!
<年中さんは・・・>
給食の様子をご紹介します!
今日のメニューは・・・
「ごはん・豚肉炒め・キャベツの煮浸し・春雨のさっぱり和え」
配達時におばさんが、「今日のキャベツの煮浸しは自信作です。キャベ
ツの甘味が出ていて美味しいんですよ!」と言っていました。
子ども達も喜んで食べて、おかわりをする子もいました。先生達にも大人気で
した。
給食をもりもり食べて、午後からはみんなでドッヂボールをしました。
すみれさんに負けじと、見よう見まねでボールを投げ、なかなかドッヂボール
らしくなってきました!
<年長さんは・・・>
年長さんはおかわりをする子が多く、2,3回おかわりをする子もいます!
給食でパワーをつけ休んだ後は、凧揚げをしました!
園庭に他のクラスがいないチャンスを狙って、思い切り走りました☆
