年長児・年中児プール保育
2025年6月19日
















6月12日プール保育開始は年長児からでした。はじめてのプールでしたので
楽しく水に慣れる・着脱などの指導をねらいに取り組みました。
少し肌寒い日でした。👆 テントなども張らずにできました。
年中児体操指導
👇 6月19日(木)今週に入って30度を上回る暑い日が続いています。
毎日、炎天下で遊べる指数を放送で知らせています。
お天気になってうれしい水遊びができる季節ですが・・・・・・・
ご覧のようにプールの上にもテントを張り、大型扇風機で
風邪を飛ばし、屋上でのプール活動が実施できています。
これ以上暑さが増すとお天気が良くてもプール活動が中止になります。
何ということでしょうか?まだ6月です。
子ども達の外遊びが制限されてしまいそうです。

プールの上にもテント。 大型扇風機を使用して何とか実施。


この表情でわかりますよね。プールでの水遊び大好き!!!


腕を伸ばして、足ものばしてお魚になってみましょう。👇







年中児、ビート版を使って水に浮く感覚を体験。







腕を伸ばして、顔はビート版に近づけて、足ものばせて!!!





















