平均台のシンデレラ、岡村真選手・卒園生の岡田3姉妹来る。
2025年2月6日
6日、パリオリンピック出場の岡村真選手と ときわ幼稚園卒園生の岡田3姉妹
のお二人が来てくださいました。3名とも学生生活を送りながら、
相好体操クラブで練習をされています。
ご指導されているコーチの先生方も来てくださいました。

7歳からオリンピック選手の内村航平さんに憧れ体操を始めたことなど岡村選手
からもお話を聞きました。

園児も自信のある子がマットにて前屈などを見てもらいました。
一番柔軟だった園児に岡村選手から缶バッチがプレゼントされました。
この中から将来のオリンピック選手が誕生できるといいですね。


マットの状態などもあり、怪我をしてはいけませんので多くの演技は
していただけませんでしたが、あまりのスピードにシャッタ―チャンスが・・・・
数枚しか撮影できませんでしたが、園児の表情を見ればわかります。
目の前で空中で後転、前転する姿にくぎ付けでした。
岡村選手は平均台のシンデレラと言われています。




園児からの質問にも丁寧に答えてくださいました。
「とびばこにあしがあたるのは、どうしたらいいですか」
「どうして、たいそうをはじめようとおもったのですか」・・・・・


お礼に、花束のプレゼントを渡しました。

クラス別に一緒に写真を撮影いたしました。桃組?

黄緑?

赤組?

満三歳児?

橙組?

緑組?

黄組?

青組?

2028年に開催されるロサンゼルスオリンピックを目指しているとのこと。
皆で応援しています。頑張ってね。














